ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文へ (c)

公式ブログ “Como esta! BIO PARK”

このエントリーをはてなブックマークに追加

プレーリードッグの赤ちゃん♪(*´∀`*)

どうもこんにちは~なゆっぺでございます(・∀・)ノ☆

突然ですが、プレーリードッグの展示場が大変なことになっています!
20080514prairiebaby-1.jpg
赤ちゃんだらけです(*´∀`*)すごいです♪
現在12頭の赤ちゃんを確認しました!

5月7日に巣穴から赤ちゃんが6頭出てきたのが最初。

それからというもの、「赤ちゃん8頭見たばい!」やら、「今日は12頭おったよ!」やら、
スタッフから目撃情報が!日に日に赤ちゃんが巣穴から出てきています!

これからまだまだ増えるかもしれませんっヽ(`∀´)ノ☆

というのも、プレーリードッグは生まれてからすぐに巣穴から出てくるのではなく、
生まれて40日ぐらいは巣穴の中で生活するのです。

今回出産したと思われるお母さんは3頭いて、出産した時期はバラバラ。
一回の出産で生まれる子の数はだいたい5頭前後なので…

3×5=15頭ぐらい…赤ちゃんがいるのでは!?という期待をもっているのです(´∀`*)

個人的には、プレーリーの赤ちゃんが特にかわいく見える瞬間は
こんな風にゴハンを食べてるときですね~かわいすぎるっo(^◇^)o
20080514prairiebaby-2.jpg

そしてそして、こーんな風におかあさんにあいさつする姿もたまりません~(´∀`)
20080514prairiebaby-3.jpg

こちらの写真には7頭の赤ちゃんが写っています↓↓↓
ホントは10頭ほどいたんですが、たくさんいるし、元気がよくてあちこちに散らばるしで
一枚の写真には収めきれませんでした~(>Д<)
20080514prairiebaby-4.jpg
このにぎやかなプレーリー家族をぜひ見に来てくださいっ(`∀´)ノ☆