ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文へ (c)

公式ブログ “Como esta! BIO PARK”

このエントリーをはてなブックマークに追加

寒い冬にも元気に開花中♪ロウバイ&ユリオプスデージー

こんにちは!なゆっぺです(・∀・)ノ近頃ほんとに寒いですね~

今日は、寒い中でも元気に花を咲かせている植物たちをご紹介したいと思います!

まずこちら、「ロウバイ」という花です!
20080118-3.jpg
ロウバイは漢字で「蝋梅」と書きます
中国から伝わってきた花で、中国名がそのまま日本語読みにされたようです
「蝋でできたような、梅に似た花」だから、名前が蝋梅となったという説があります(・∀・)ノ

確かに実際に間近で見ると、花びらが分厚くて、ロウソクの質感に似ていました!
シロフクロウ~シマスカンク間で咲いています☆
20080118-4.jpg
向かい側にあるシャボテンの大群に目を奪われがちですが、
ぜひロウバイも見ていただきたいなぁと思います(*´∀`*)

そしてもうひとつ、「ユリオプスデージー」という花です☆キクの仲間ですね~
20080118-1.jpg
冬は木々が葉っぱを落として、ちょっと寂しい季節な感じですが(>_<)
こんなに元気いっぱいの黄色い花を咲かせてくれています!
なんだか元気を分けてくれますよねぇ~(*´∀`*)
20080118-2.jpg
ミーアキャットの展示場でたくさん咲いていて、とってもきれいです♪

他にも園内で咲いている花があります!お花は写真の題材にもってこいですよね♪
ぜひ見にきてくださいね~(・∀・)ノ☆