ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文へ (c)

公式ブログ “Como esta! BIO PARK”

このエントリーをはてなブックマークに追加

コーンスネークの赤ちゃんが生まれました♡

ペットハウスでおなじみのコーンスネークにあかちゃんが生まれました!

コーンスネーク??そう思った方へちょっとご紹介。
コーンスネークはアメリカ合衆国南西部に生息し、全長は70~120cm。お腹に市松模様があり、これがトウモロコシのように見えることや、トウモロコシ畑によく出現していたことが名前の由来といわれています。

体の色や模様、生息地域により様々な品種があり、ペットハウスにも5種類のコーンスネークたちを展示しています。

その中の1頭が、7月のある朝にたくさんの卵を生んで大事そうに抱いていました。

20071026%20hahatamagodaku.jpg

こんな感じです。卵はマシュマロみたいでしょ??お母さんの細い体からこんなにたくさんの卵が出てきたのでビックリしました!

卵は飼育のお姉さんたちが大事に育てて、10月中旬に待望の赤ちゃんが生まれました~!!

20071026%20kaodasi.jpg

生まれたての赤ちゃんです。卵から顔を出していますね。ここはどこかな??

20071026%20020yubito.jpg

少しわかりにくいですが、指と比較すると、とっても小さいのがわかりますよね??

20071026%20023zenkei.jpg

近々展示場デビューしますので、楽しみに待っていてください!!