ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文へ (c)

公式ブログ “Como esta! BIO PARK”

このエントリーをはてなブックマークに追加

よろしくね♪アルパカのチロルです!

今日は9月から仲間入りした、アルパカのチロルをご紹介したいと思います♪

バイオパークではアルパカの女の子、モコちゃんが暮らしていましたが、
この度、男の子のチロルが新たに仲間入りしました~☆

こちらが、そのチロルくんです(・∀・)ノ
20070928%20014.jpg
見ての通り、とっても茶色いです。「茶色=チョコレート」ということで、
某チョコレート菓子(あ、バレバレ?)からとって、飼育員さんにより命名されました☆

チロルくんはモコちゃんと同じく、もうすぐ1歳になります!
2頭の年の差はわずか数ヶ月で、同い年です。

将来は仲のいいご夫婦になって、かわいい赤ちゃんを産んでほしいな~
と、期待せずにはいられないのであります(*´∀`*)

ところで、チロルくんはいっつもワラまみれですが、これにはワケがありまして。
20070928%20002.jpg
チロルくんは砂浴びが好きで、ワラが落ちている地面でゴロゴロと体をこするんですね~
しかも毛が細ーいので、ワラがなかなかとれないんです(+д+)

その体の色ゆえ、ワラが目立つ!というのもありますね~

もちろんワラがついててもかわいいですけど♡

夏の前に毛刈りをした、ほっそりモコちゃんと一緒にいるので、
チロルくんはすごーくモコモコして見えます。いや、これが普通の姿なんですが。

私はチロルくんに初めて会ったとき、
「あーそうそう、このモコモコしてるのがアルパカよね~うんうん」
と、本来のアルパカの姿を思い出させられました(^_^;)

もちろん毛刈りをして細ーいモコちゃんもかわいいですけど♡

みなさん、この2頭のかわいいアルパカたちに、ぜひ会いに来てくださいね~♪
20070928%20004.jpg