ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
ローカルナビ(l)へ
サイトのご利用案内(i)へ

公式ブログ “Como esta! BIO PARK”

このエントリーをはてなブックマークに追加

ワタシのオススメ♪「アジアランランフェスタ」Goods&Food!

バイオパークの冬のテーマ、アジアランランフェスタ。個人的偏見を多分に込めた期間中オススメのグッズ&フードをほんのちょっとだけ紹介します。

▼まずは下の写真、タイで作られた毛糸の「ブードゥー人形(日本語で言うと“願かけ人形”かな)」です。ハハハ、かわいいでしょ。「勝負」「健康」「金運」「恋愛結婚」など、8つの願い事別に色分けされています。「いちばん数が減っているのは、ミドリ色の“健康”かなぁ~」と副園長が言ってました…スルドイ。これから受験シーズンなので、勝負運も人気になるかもしれません。お値段は大きい方が400円、小さいのは200円。メルカド売店にあります。受験生の皆さん、これはスクープですぞ!
20061229voodoo1.jpg20061229voodoo2.jpg

▼次にトトーラ売店から。まず、見逃せないのが、下の写真左、掘り出し物いっぱいの現品目玉市。アフリカなどの民芸品が、現品・在庫限りのチョーお得な価格で並んでいます。アジアじゃないところがワタシの偏見デス。お気に入りの逸品が見つかれば、とても幸せな気分になれる値段で買えるかも…。必見です。
 続いて同じくトトーラ売店にあるメープル・シロップやメープル・クッキーたち。昨年冬に販売したところ好評で、何度も商品をお求めになるために来園された方もいらっしゃったとか。なんでもメープルの風味が濃厚なんだそうです。これもアジアじゃないですケド…。
20061229genpin.jpg20061229maple.jpg

▼最後にレストラン・ケーナの期間限定メニューを少々ご紹介。写真上は「フォー・ガー」というベトナムの麺類。フォーとはベトナムの庶民的な麺の種類で、米で作られた平打ち麺のことだそうです。これにアツアツの鶏ガラスープを加え、鶏肉とネギをのせてあります。「フォー・ガー」の“ガー”は“鶏”のこと。お味はアッサリ系で、とてもカラダが温まります。立ちこめる湯気が写真でよくわからないのが残念!
 そして写真下は「グリーン・カレー」。グリーンの素はホウレンソウだとか。最初の口当たりは比較的マイルドなのですが、あとから香辛料が効いてきてお口とカラダがポカポカに。激辛のたぐいではありませんが、スパイシーなお味です。カレーがお好きの方はぜひお試しあれ。
20061229foe.jpg
20061229curry.jpg

今回ご紹介したのは、ほんのごく一部。そのうちまたリポートしたいと思います。以上っ。

バックナンバー

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。