ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
ローカルナビ(l)へ
サイトのご利用案内(i)へ

最新ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加

【条件付き】ネコのふれあい再開について(PAW/9月13日~)

IMG_2100.jpg
PAW(ペットアニマルワールド)内のネコとのふれあいを再開する運びとなりました。

昨年5月に出された日本獣医師会からの提言(ネコ科動物の新型コロナウイルスへの感受性が高いこと、人から猫へ、猫から猫へ感染する可能性があることなど)を受け、お客様とネコ達の安全を鑑み、ネコとのふれあいを中止しておりました。しかし、日本国内でもワクチン接種が進み、感染リスクに一定程度の低下が考えられるため、条件付きではございますが段階的にネコとのふれあいを再開させて頂きます。

【ふれあい可能条件】
・PAWの入館条件を満たしている方。
・新型コロナウイルスワクチンの接種がお済みの方。(各、ワクチンで推奨された回数を接種し終え、抗体ができると言われている期間を経過された方。※例としまして、モデルナ社ワクチンは2回目の接種を受けてから14日以降、ファイザー社のワクチンは2回目の接種を受けてから7日程度経って以降に、十分な免疫が確認されるとされています(厚生労働省ホームページより))

ネコとのふれあいを希望されるお客様は、コロナワクチン接種証明書(接種済証)原本をご持参の上、係員にご提示ください(コピーや、スマホで撮影した画面等をご提示いただく場合は、運転免許証や保険証等の身分証明書を併せてご提示ください)。また、ネコの部屋への入退室の際は必ず手指の消毒にご協力ください。


※ネコ以外の動物(イヌ、ウサギ、モルモットなど)はコロナワクチン接種済証がなくてもふれあうことができます。
【ご注意】
・現在のところ、ワクチン接種の対象にならないお子様に関しましては、皆様ネコとのふれあいを中止しております。
・ふれあい可能時間は10:30から16:00までとなります
・この度のふれあい再開はワクチンの接種を推奨するものではありません。ワクチンの接種はご自身の判断で行ってください。
・リスクの低下に伴う段階的な再開です。新型コロナウイルスの感染状況により、中止または条件の変更を行う場合があります。

ネコとのふれあいご希望の方は、以上をご理解の上ご来館くださいますようお願い致します。

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。