ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
ローカルナビ(l)へ
サイトのご利用案内(i)へ

最新ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加

カピバラの露天風呂にお客様用「手湯」登場(29日スタート)

カピバラの露天風呂に新設備「手湯」が登場します。
 「手湯」はカピバラの露天風呂でお客様にもあったまってもらうための設備。今まで打たせ湯から流れていたお湯を分岐させ、露天風呂背面から側面へ流し、ここにお客様に手を入れて温まっていただきます。そこからカピバラの露天風呂に流れ込みますので、お客様とカピバラが同じお湯であったまれることになります。
 今年のカピバラの露天風呂」は11月29日~3月1日12時~15時の開催を予定しており、この期間中「手湯」もご利用いただけます。
kapiburoteyu400.jpg

○記念に「手ぬぐい」をプレゼントも!
 手湯オープンを記念して「手ぬぐい」を作りました。29日、30日にはカピタンとのじゃんけん対決で勝ち残った各50名ずつ、計100名様にプレゼントします。(じゃんけん対決と手ぬぐいの配布は12時からを予定しています。)
teyutenugui400.jpg

【長崎バイオパークのコンセプトと手湯】
 長崎バイオパークは物理的には動物との境が少ない動物園ですが、カピバラの露天風呂は見る側と見られる側という心理的な境がありました。今回の手湯は動物と人間がいっしょにあったまれる設備。バイオパークはこれからも少しずつ、動物と人間の距離を近づけていきます。

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。