ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
ローカルナビ(l)へ
サイトのご利用案内(i)へ

イベント情報詳細

2018年7月27日(金)
~2018年8月15日(水)

このエントリーをはてなブックマークに追加

スイカまつり開催!(7月27日~8月15日)

7月27日は何の日かご存知でしょうか。実は「スイカの日」なんです。
スイカの縦縞模様が「綱」に見えることから、また、綱 (つな)=27の語呂合わせから、この日に定められております。
スイカといえばバイオパーク!バイオパークといえばスイカ!ですので、7月27日から8月15日まで「スイカまつり」と題して、暑い夏をスイカで乗り切り、そして楽しめるイベントを行いたいと思います!

●キツネザルのスイカごはんタイム
飼育員が解説をしながら動物たちにごはんをあげる「ごはんタイム」は、放し飼いのキツネザルを間近で見ることができる人気イベント。期間中の土日は特別にスイカをあげます!
[日 程] 7/28,29, 8/4,5, 11,12
[時 間] 11:00
[場 所] クロキツネザルの島
kitsunezarusuika.jpg

●スイカのおばけを作ってみよう
フルーツカービングを体験しよう!スイカまるごと1個を使って、スイカのおばけを作ります!ご希望の方(先着2組様)には、できあがった作品をカバにあげてもらいます。
[日 程] 8/4,5
[時 間] 受付開始13:30、14:00スタート(先着4組)
[場 所] アンデス広場ソラリオ
[参加費] 1組500円
※スイカはこちらで準備します。出来上がったスイカは持ち帰れません。動物たちがおいしく頂きたいと思います。
suikaobake.jpg

●フサオマキザルのスイカわり
知能が高いことから「南米のチンパンジー」とも呼ばれるフサオマキザル。丸ごと1個のスイカを食べるために、どのようにして割るのか、はたまたかじるのか。道具を使うかもしれませんね。観察してみましょう。
[日 程] 8/11,12  
[時 間] 14:00
[場 所] カピバラの池とオマキザルの島
omakizarusuika.jpg

●バイオパークでスイカわり
スイカわりをしてみよう!見事真ん中で割れるかな?割れ方に応じてぬいぐるみなどの副賞が当たります!スイカわりを楽しんだ後は地元特産の甘いスイカを召し上がれ!
[日 程] 8/11,12  
[時 間] 12:30~13:00(各日限定3組)
[場 所] アンデス広場
[参加費] 1組1,000円
suikawari.png
        
●アライグマのスイカタイム
なんでも食べる雑食性のアライグマ。もちろんスイカも食べるんです。まるごと1個をどのようにして食べるのか、見てみましょう。
[日 程] 8/13~15
[時 間] 14:00
[場 所] アライグマ展示場
araigumasuika.jpg

●ボンボンスイカ試食会
一口にスイカといってもその種類は様々。一般的なスイカよりも皮の色が黒い「ボンボンスイカ」と普通のスイカでは味や食感がどう違うのか、食べ比べてみましょう!
[日 程] 8/13~15
[時 間] 12:30~13:00(なくなり次第終了)
[場 所] アンデス広場
[参加費] 無料
suika.png

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。